
by さな*さな  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

5人娘

5mato1
3人のマト姉妹はよく製作しますが、5人娘はありそうでなかったです。多分始めてです。
2番目に大きい子が よく製作するマトさんの大きさです。
なので それから少しずつ均等に大きさを変えていくと…


5mato2.jpg
5人目の子は 指先サイズになってしまいました^^;
2cmくらい。コロコロさん達より小さいです。
案外小さい子のほうが作るのが大変かもです。

でも これだけ揃うと 中々可愛いモンです^^
あえて 今回は 色もドットも同じにしました。
髪型だけは微妙に違うかな?
もしかすると 大きい子も両方のお下げの子にするかもですが…(ちょいバランスが悪い?)

==================================

umineko1.jpg
羊毛フェルトのカリスマ 羊毛倉庫さんがキットを出されてる!ということを聞きつけて 早速キットを購入したのです。
毛糸だまに載っているうみねこタチがとても可愛くて、そして 届いたキットの写真もとても可愛いものでした…


…なのになのに

umineko2.jpg
なぜに コレ?
ライオン?何者?
全身をうつすのは あまりにもひどいので 顔だけにしましたが 余計に迫力あったりして^^;
私は やはり動物系は不向きなのかなぁ?

でもでも このキット ほんとにいたせりつくせりなキットなのです。
色んなことが勉強になり、目からウロコなことが盛りだくさん♪
これからのマスコットつくりにも役立てていきたいなぁ^^

…その前に このかわいそうなうみねこさんは 完成するのだろうか?



↓ぽちっと押していただけたら嬉しいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



by さな*さな  at 20:00 |  マトリョーシカ。 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

No title

ウミネコさん、ちょっとマズル(お鼻周りとホッペ)が大きかったのかな?
もう少し刺せる硬さなら、
目鼻を外してもうちょっとマズルが小さくなるように整えてから目鼻を再度付け、
それから顔周りに毛糸植毛足してやれば随分変わると思いますよv-221
がんばれ~v-22
by HAHA 2011/06/13 23:30  URL [ 編集 ]

No title

>HAHAさん

なるほど~マズルを変えればいいのですね!ちょい大きすぎてこんな迫力ある?顔になっちゃったのですね。ほんとライオンです。まだまだ刺せるやわらかさなので、もうちょっとこじんまりさせて そして植毛を増やしてみますね!羊毛は修正がきくので 便利なツールですよね!私にはぴったりな素材です。
頑張ってみまーす!ありがとうゴザイマス^^
by さな*さな 2011/06/14 09:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さな*さな

Author:さな*さな
趣味の羊毛フェルトなど 毎日手作りを楽しんでいます。

イベント情報 
マルシェドママン 10月30日 大阪市弁天町にて開催 

☆アメブロ版(内容は同じ) ⇒http://ameblo.jp/flowerhillsana/


《作品を置いて頂いてるお店》
★クアシス阪急グランドビル店
……大阪市北区
★Lamp
……大阪府東大阪市

《掲載本》
★羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
recent garally
画像

PHOTOHITOブログパーツ

メールフォーム
コメント、オーダーお問い合わせ等々 お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
