
by さな*さな  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

耳かき

DSC00584.jpg
小物タチの個装が必要なものを ここ数日こまごまと作業をしております。
その一つがこの耳かき。
以前もLamp様に納品したことがありますが、今回も4つ 作ってみました。
普段使う小物にも こんなマスコットがついていたら ちょっぴりうれしくなるかなぁと思い。。
(ま、片側ふさふさがついてるバージョンも私は結構好きなんですけどね^^;)

DSC00585.jpg
今回パンダ商品を作っていなくて このパンダさんが唯一かな?
なかなか思ったものができなくて 焦りまくりなここ数日だけど、もうこうなったら開き直りかな?

去年よりは少しは品数は増えてるとは思いますが、それでも品薄傾向><
あ、でも 去年は場所が入口入っての大通りだったので 人出が結構あったのですが 今回は入口も変わってるし お店数も増えてるし 私もへんぴな場所だし(笑)見つけてもらえるかな?なカンジですので ちょうどいい感じかななんて思ったりもしてます。

入口でマップがもらえますんで 見つけてくださいねーーーm(__)m
17日(土曜日)のみ テーブルブース T-54です。


ランキング参加してまーす。愛のぽっち お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 15:52 |  コモノ。 |  comment (0)  |   |  page top ↑

羊毛フェルト de 針山

harisashi.jpg
以前はペットボトルキャップで針山作ってましたが、今回は 可愛いピッチャーで作ってみました。
このピッチャーの模様が中々可愛いんですが、上から撮ってしまったので 全然模様が解らないですね^^;
カップインラビットに使ったピッチャーです。
茶色も同じような模様です。
これもアート&てづくバザールに持って行きます。
今回は 小物も中々充実してると思いますので、もしご都合がつけば 遊びに来てくださいね^^

==============================
すみません。先週更新したエントリーが下書きに保存されっぱなしで、upされていませんでした。
このエントリーの少し前に気づき 慌てて公開いたしました><
すみません!!
自分では更新したつもりで安心しきってたのですが 全く更新されておらず どーなってんだ?このブログ?みたいなカンジになってしまってて^^;
暑いけど、生きてます。大丈夫です(笑

なんやかんや言っても アート&てづくりバザールまで2ヶ月近くになってしまいました。
それまでに 必要数用意できるだろうか?
暑いけど 毎日羊毛触ってます。頑張ってます。
もーすぐ夏休みだし。
明後日から 懇談会が始まるから 授業 短縮だし。
中学生なんて 午前中だし。
しかも 夏休み入って早々、旅行だし。

でも頑張ります。



ランキング参加してまーす。ブログ更新の励みになりますので
↓ワンプチ↓ していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 23:40 |  コモノ。 |  comment (0)  |   |  page top ↑

きのこ大量生産

kinokoseven.jpg
オーダー品の合間に 中々新作は考えられなくて ちまちまときのこを作っていたら 7個も出来てしまいました。
怪しげなきのこもいます。ストラップをつけて これも9月のアート&てづくりバザールに持っていこうと思います。

暑くて暑くて 去年はフェルトも触るのも嫌だったのですが、今年は33度の部屋でも 羊毛は平気で触れる自分が怖いです^^;
一日一善 もとい 一日一針しないと落ち着かない日々です。



==========================

yukimi.jpg
先日、めでたく(なく)わたくし 誕生日を迎えました。
その時 真ん中の息子が初めて自分の小遣いで買ってくれた アイス。
市販のアイスで 大好きなのが この2つのアイス。
私いつか 息子の前で言ったかなぁ?それを覚えてくれてて 少し照れたように出してくれたのが ほんとに嬉しかったなぁ…
ハハになってよかった。。。
しんどいことも沢山あるけど コドモを持ってよかったと 心の底から思った一瞬でした。

優しい息子へ ありがとう♪

ランキング参加してまーす。ブログ更新の励みになりますので
↓ワンプチ↓ していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 13:00 |  コモノ。 |  comment (0)  |   |  page top ↑

ウッドピンマトリョーシカ

pinmato.jpg
9月のアート&てづくりイベントのために 作ってみましたシリーズです。
ウッドピンチシリーズは 今まで作った事がないのですが、コレ↑↑ まだくっつけはしていないです。
ピンチをどの大きさにしようかなぁ…と。
色んなウッドピンチのサイズがありますが、これは中間くらいの大きさ。
そしてくっつける場所も。
ほんとは一番上にくっつけたいのですが、そうすると モノをはさむ時 マトさんの顔を指で押さえないといけないから嫌だなぁとか思ったり。
でもこんなピンチが一つあると、私がよくする卓上メモも中々かわいいモンになります♪
(よく印刷ミスするんで…あと貧乏くさいですが、使い終わったカレンダーの裏とか^^;)
pinmato2.jpg
オフィスのデスクや卓上に一つあるだけでちょっと嬉しいかなぁ?と思ったり。


============================

ジメジメジメジメ…
ほんと嫌なカンジですね><
週末は子供の運動会だったのですが、途中で雨が降り出してしまい中止、続きは今週平日にまたあります。
でもその日も雨が降りそうな予報だしなぁ…
洗濯物もほんと乾きません。

そして 私の肩やら関節や腰やらも なんだか だるおもーーなカンジです。
髪の毛も膨張してるし(あ、でも雨の日って 髪の毛が下に伸びるって実験で検証済みだそうですね…膨張するのはなぜでしょうね?) そういうのに 影響されなかった と言うか 気にならなかった 時代に戻りたいなぁて思います。
中学のムスメを見てるとほんとうに楽しそうで うらやましいなぁって心の底から思っちゃいます^^;




ランキング参加してまーす。ブログ更新の励みになりますので
↓ワンプチ↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by さな*さな  at 16:29 |  コモノ。 |  comment (0)  |   |  page top ↑

うさ&パンダ羊毛耳かき

GWはほんとにバタバタしてました。予想外に(笑
予定では 上の子のクラブが毎日あるし、主人は一人で帰省するので 私と下の子達は超暇なGWのはずでした。
だけど 私の兄弟親子が泊まりにきたり 上の子の試合を応援に行ったり 近所のイベントに遊びに行ったりで 忙しい 日焼けしまくりなGWでした。

おかげで ブログの更新もほとんど出来ず 羊毛作品もほとんど作れず…でした。
そんなはずではなかったので GW明けに 納品先が2つあるのですが どちらもまだ追いついていない状態です><
今週は死に物狂いで頑張ります><


羊毛パンダ&うさぎ耳かき
そして早速。
初めて、耳かきを作ってみました。
耳かきの棒はだいぶ前に用意されていたのですが、なかなか取り掛かれず
耳かきも こんな可愛いのがついていてもいいかなぁ…って。
早速どちらの納品先にも持っていく予定なのですが、もし好評なら キャラ違いも作っていきたいです。
家族の耳かきを こんなガラス瓶に入れて キャラで自分の耳かきが解れば面白いかなぁって^^

ちなみに このガラス瓶 可愛いマトさん柄です^^




クリックをしていただければ 更新の励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by さな*さな  at 13:43 |  コモノ。 |   |   |  page top ↑
プロフィール

さな*さな

Author:さな*さな
趣味の羊毛フェルトなど 毎日手作りを楽しんでいます。

イベント情報 
マルシェドママン 10月30日 大阪市弁天町にて開催 

☆アメブロ版(内容は同じ) ⇒http://ameblo.jp/flowerhillsana/


《作品を置いて頂いてるお店》
★クアシス阪急グランドビル店
……大阪市北区
★Lamp
……大阪府東大阪市

《掲載本》
★羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
recent garally
画像

PHOTOHITOブログパーツ

メールフォーム
コメント、オーダーお問い合わせ等々 お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
