
by さな*さな  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ロハスフェスタ in 万博記念公園

110424_1558581.jpg
太陽の塔の裏側の顔。
この顔は"過去の顔(太陽)”といい、万博のときの守り神的な存在だったそうです。

ここに行く前日に見たあるテレビ番組で 実は初めて裏側に顔があることをしりました^^;
ずっと大阪府民なのに…数え切れないほど万博公園には行ってるのに…


この 万博公園で ロハスフェスタは行われていました。
3回目にて やっと行けました。前日の雨で かなりぬかるんでいましたが それでもものすごい人でした。
結局なにも買わずブラブラ~と見ただけですが、かなり楽しかったです。

京都、百万遍さんの「手づくり市」や アート&てづくりバザールなどでも出店されていた方のお店を見つけたり、 ずっとずっと見たかったHPでしかお目にかかれないお店を見つけたときはテンション上がったり。
気がつくと 靴はどろどろでした^^;
万博公園では そのほかにも色んなイベントが行われていたりと 楽しい一日を家族で過ごす事が出来ました。

===================================

羊毛フェルト春色マトリョーシカ

仲間が出来ました。

まだこんなに作る予定です

bowl.jpg
乞う ご期待!です^^


応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 23:41 |  日々ニッキ |   |   |  page top ↑

お鹿さん

CADICJO4.jpg
携帯の写真です。鹿って目がほんとに可愛いの♪

久々~に奈良公園へ行ってきました。ほんと何年ぶりだろ?っていうくらい久しぶり。
子供たちは 鹿に囲まれ 頭突きされ 噛まれ (ほんと凶暴です^^;)半べそかきながら しかせんべいをあげて(奪われて)いました。

今日はほんとに行楽びより。平日にもかかわらず 公園内はすごい人でした!!

そして 久々の大仏様拝観。
多分20数年ぶりです。子供たちのほうが最近遠足とかで見てると思います。
あんなでっかかったっけ?
改めて その偉大さに圧巻でした。

ならまちとか いろいろめぐりたかったのですが 子供連れでは中々そこまでは足ものばせず。
また 一人でまったりと行きたい町です。

さ、明日から またチクチクがんばろう^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 21:58 |  日々ニッキ |   |   |  page top ↑

バイバイ ランドセル

spring5.jpg
写真撮るのがヘタです><
オレンジの子を作ったのを紹介しようと思ったのですが、何かまともに写ってない…
前回 ピンクに若葉色をあわせた春色マトさんのコロコロを作ったのですが、それのオレンジバージョンも作ってみました。
オレンジは ピンクよりやや季節が進んだ晩春~初夏ってイメージですかね?











==========================================


IMG_2507.jpg


ムスメのランドセルを被災地に送る事にしました。
ランドセルメーカーの株式会社協和さんでは 全国から今年6年生を卒業するお子様から不要になったランドセルを寄付してもらい 工場で修理し、きれいな状態にして化粧箱に入れて 被災地の子供たちに送る活動をされています。
思い出のつまったムスメのランドセル 記念にとっておこうか とか 小さく加工してもらおうかとか色々考えましたが 被災地の困ってるお子さんへ送ってあげるのが ランドセルにとっても 私にとっても ムスメにとってもいいのかなと思い 決断しました。

全国に そう思っておられる親子は沢山いらっしゃるようで 今協和さんにはランドセルが続々到着しているようです。みんな何かしてあげたいという想いは一緒なんでしょうね。
今は まだ受け入れ状態が追いついていけないようで 少々パニックになっているようですが 被災地では ランドセルを必要としている子供たちが約25万人居てるみたいです。新一年生には新しいランドセルを背負わせてあげたいですが 新二年生~新六年生にだってランドセルは必要ですもんね!私の代わりにこのランドセルが 被災地の子供たちに笑顔を与えてくれたらいいなと思ってやみません…

協和さんの(被災地にランドセルを送ろう!)サイトはこちらです。
ふわりぃ.com







暖かい"ぽちっ"お願いいたします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 23:38 |  日々ニッキ |   |   |  page top ↑

管理人登場

sanasana.jpg
わたくし 遅くなりましたが 管理人のさなさなです。ひどいことに ずっと作成途中で放置されていました><
パブーシュカは 季節ごとに変えられるように 布製です♪髪の毛も アレンジしたいと思ってまーす!


そんな管理人も連れて 家族旅行に行ってきました
長島スパーランドetc…三重の旅です。
IMG_24832.jpg
長島の有名なホワイトサイクロンと共に管理人さんパチリ☆
長島は絶叫系が沢山ありますね。上の子真ん中の子はパパと共に絶叫系に乗りまくっていましたが 私は平和に末っ子と ゴーカートやボート系など 癒し系に走ってました。
これも 観覧車の中からです。

二日目は 忍者屋敷へ。
こちらの写真は諸事情のため(カメラの電池がなくなりました&寒さのため 写真撮影まで手が回らず)ないのですが、上野城あたりは あちこちに 可愛い忍者達が出没していました。
今 一日レンタルで 忍者衣装の貸し出しサービスが行われているみたいです。あと5歳ずつ小さければ 全員忍者にしたかったのですが、末っ子だけが着てもどっちでもいいよと言ったけれど あとの二人はいやだと…
成長は嬉しいことなのですが だんだんと私の手から離れていってしまう気がして なんだか一人しんみりとしてしまいました…

Dueの唄で "季節を追いかけて”という唄があるのですが そのワンフレーズ

季節を 追いかける君たちは
いつの日か 夢を追いかけてゆくんだな
はるか 遠く遠く

そして最後のフレーズは

きらめく思い出が いつまでも
心をつないでくれるよ いつまでも
きっと 強く強く…


そう 思い出として 強く残ってくれるから
いつまでも子離れせずぐずらずに(笑
すぱっと離してあげようと思ってます。

ちょっとセンチメンタルなニッキになってしまいました><
子は宝です。ほんとに…












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 11:43 |  日々ニッキ |   |   |  page top ↑

アート&てづくりバザールに行ってきましたVol.1

今回は 自分は参加はしていませんでしたが やはり足を運んでしまいました。
参加するのも大好きですが、観るのも大好きです。
ほんとにクオリティの高い作家さんが多いので 勉強(とてもみなさんにおいつけるレベルではまだまだありませんが…)になります。
同じにしてはだめなのかもしれませんが 昔のアイドルって 雲の上の存在で とてもとても手に届くものではなかったのが 最近はAKB48のように もしかしたら手を伸ばしたら届くかも…(もちろん届きませんが^^;)なアイドルが増えている中 雑貨にしても 昔は完璧に商品化された キレイな雑貨が求められていましたが 今は少し不完成かも知れないけど 味があって どこか愛嬌があるような そんなぬくもりのある雑貨が求められているのかも知れません。
可愛いハンドメイド作品達を見ていると どれもこれも 被災地の方に送りたくなってしまいます。
私が感じたぬくもりを分けてあげたいなぁって。

================-

つい ブログの中に 震災へのつぶやきを書いてしまいますが 何分 文章が下手なもので…
決して希薄な気持ちで書いているのではないんだけど もしかして そんな風に感じられる文章があるかも知れないです。すみません。
ひたすら書きたいけど ブログとしてネットに載せるものである以上 あまり書かない方がいいのかなぁとも思います…


IMG_2462.jpg
気を取り直し、購入したものを紹介していきたいと思います。
アトリエ Kozaikuさんの可愛いガラス玉
直径1cmもないちいさな小さなガラス玉なのに 表情までしっかりと作ってあって タコさんははちまきまでしてます。
ちゃんと足もあります。
私は加工はしなかったのですが ストラップ等に加工もしてくれるみたいです。
色んな種類があって 本当に可愛いお店でした。

IMG_2458.jpg
そしてこのスタンプ。
なんとも間抜けなキャラたちが可愛くて仕方ないです。
森の人工房 Orang de Utanさんの作る独特なワールドが魅力なスタンプです。
スタンプのほかにも 革製品など なんとも可愛いキャラたちが沢山いました。

まだまだ購入したものが紹介しきれていないので また後日紹介していきたいと思います^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 11:01 |  日々ニッキ |   |   |  page top ↑
プロフィール

さな*さな

Author:さな*さな
趣味の羊毛フェルトなど 毎日手作りを楽しんでいます。

イベント情報 
マルシェドママン 10月30日 大阪市弁天町にて開催 

☆アメブロ版(内容は同じ) ⇒http://ameblo.jp/flowerhillsana/


《作品を置いて頂いてるお店》
★クアシス阪急グランドビル店
……大阪市北区
★Lamp
……大阪府東大阪市

《掲載本》
★羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
recent garally
画像

PHOTOHITOブログパーツ

メールフォーム
コメント、オーダーお問い合わせ等々 お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
