
by さな*さな  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハロウィン再来♪

kabocya1.jpg
お盆は帰省などで やっと昨日夜に帰ってきました。
これで なんだかんだの行事はとりあえず終了。
でも これから私生活は何かと忙しくなるのですが…私の夏休みもとりあえず 今日で終了ってカンジかなぁ?

お盆前に作りかけていたかぼちゃさんたち。
去年もアート&てづくりバザールにて登場した子達です。
今年も5つのみ 出品予定。
かぼちゃだけでなく 去年1こだけ居た まぼろしのおばけコロコロも 今年は間に合ったら作りたいなぁと思ったりはしてるのですが 間に合うかどうか^^;


そして 帰省ギリギリに到着した 出店案内書とフライヤー。

art1.jpg
よく見ると…フライヤーに私のマトさんが登場してる!ちいさく~ちょこっとですが^^;

art2.jpg
分かります?通天閣の横っちょです♪
↓前回エントリー分 再登場したマトさん達です。
うぁ~嬉しい

前売り券 ローソンなどで500円で販売しているのと同じ価格なのですが このフライヤーにも500円になる割引券ついています。もし ご希望の方いらっしゃいましたら メールフォームにてご連絡いただければ 無料にて送りつけちゃいます^^
前売り券は買っちゃったら絶対行かなくちゃいけないからプレッシャーだという方も、お気軽に連絡くださいね♪


ランキング参加してまーす。一つでもランクしたら非常に喜びます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 12:24 |  季節もの |  comment (0)  |   |  page top ↑

金太郎と桃太郎マトリョーシカ

羊毛フェルト桃太郎&金太郎マトリョーシカ
桃太郎&金太郎
揃いました♪雛人形のときと違い 余裕の出来上がりです(と言ってもあと3週間はない?)
写真がヘタなので イマイチわかりませんが 本物は中々可愛いです♪自画自賛だけど。

今日は久々に本町へ買出しに。ムスメの中学での用品や マトさんたちの材料を買いに行きました。
ついでにこまごまとした余計なものも数点買ってしまいましたが…また可愛いマトさんグッズ見つけたので荷物が届き次第 UPして紹介したいと思います^^


====================

オーダー品の途中経過を少し…

pinkgirl.jpg
ラブリーで春らしい子という依頼なので 思いっきりピンクを使ってみました。
まだまだ装飾をする予定です♪
顔を一生懸命可愛くします^^



応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 00:13 |  季節もの |   |   |  page top ↑

端午の節句用に…桃太郎マトリョーシカ

桃太郎マトリョーシカ
flower hill*流 桃太郎です。やっぱりまた同じような雰囲気な子になってしまいますが、桃太郎も色んな桃太郎があってもいいのです^^
5月の節句用に作りました。
こいのぼりを作ろうとか カブトを作ろうとか 色々悩んだんだけど うちの子供が昔 こんな格好して とある写真館で撮ったので どうしても節句は桃太郎と金太郎なイメージなのです。

kin.jpg
そう、金太郎も作成中♪
二人並べて飾りたいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 21:13 |  季節もの |   |   |  page top ↑

当日にUP出来なかったサンタさんたち♪

santacolors.jpg
一日二日違いでことごとく消し去られてしまう><サンタさんたち、出させてあげてください^^;

ほんとは 25日にUPするつもりで準備していたピンクバージョンさんたさんたち。



ですが…

私とコドモ一人が 胃腸炎になってしまい、数日間ダウンしてしまいました
しかもクリスマスをはさんで…(大泣

とてもパソコンを触っている状況ではなく 二人とも 布団でうずくまっては病魔と闘っておりました。。

史上最悪のクリスマスです。。。。

ということで 更新も全く出来ず すみませんでした><
メールいただいたかたも 明日から年内にはお返事をしていきたいと思っています。
とりあえず やっと回復しましたので クリスマスにupできなかったかわいそーなマトサンたちをUPして 今日は寝ようと思っています。

二晩おそい メリークルシミマス(←むかーしつかったギャグ?ほんとに今年はこんな気分でした

しかし 胃腸炎っていうのは思っていた以上にしんどいですね。
熱はどちらも8度まではいかなかったのですが、とりあえず上に下にも(失礼!)症状があり、それがほんとに辛くて…
そして始まりも突然!
てっきり 骨付き鶏モモ肉にあたったんだと思ってましたわ。。



ランキングに参加しています。製作、ブログの更新の励みになってまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 00:43 |  季節もの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いよいよ12月!

santa5.jpg
ツリーを4本作りました。全部大きさが違うのが私らしい><

いよいよサンタさんの季節です。ほんと早い!

そしてまたまたゆずネタですんません
本日新曲が発売されたのですが…
手元に届きません!新曲が…!
楽天bookさん、今日に届けて欲しかったなぁ。
もう一日だけ 待つとしますか…

NEWS ZERO に登場したゆずの二人。久々のメディア登場だったなぁ
でも 明日はラジオ、明後日 明々後日とテレビ出演が目白押しで ほんと楽しみです♪


***************

最近 ほんと不健康な生活を送っております。
そのせいで ○秘なのです(なんでしょう? ヒント 身体に何かを溜め込んでいます…いいもんぢゃ ありませんぬ><)
お腹は張るし、胃の動きもよろしくないし、いいことなしです。
背中も痛いし、この前の検診でも血圧の下が高くて心配された。
きっと 運動不足がたたっているのでしょう…

なので 今日は天気がよかったので、ウォーキングに出かけました。
あまり ウォーキングしてますぅ!な格好は恥ずかしいので(ごく近所を歩いているので)ウォーキングシューズだけは履いて、後はデニムにパーカー姿。
そして予定では 1時間以上歩いて 必死に歩いて 帰りに近くのスーパー銭湯に行ってサウナをガンガンする予定だったのですが、今日 コドモタチが1時下校というのを思い出して やむなく帰宅。
ほんとはスポーツクラブやテニスクラブに入りたかったのですが、お金が…
なので せめてもの慰めです、サウナが、はい。。
なのにいけなかった…残念。

明日は雨かなぁ?
リベンジしたいなぁ。
飴をぶら下げて 明日も頑張って運動するぞ!



ランキングに参加しています。製作、ブログの更新の励みになってまーす^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by さな*さな  at 00:45 |  季節もの |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

さな*さな

Author:さな*さな
趣味の羊毛フェルトなど 毎日手作りを楽しんでいます。

イベント情報 
マルシェドママン 10月30日 大阪市弁天町にて開催 

☆アメブロ版(内容は同じ) ⇒http://ameblo.jp/flowerhillsana/


《作品を置いて頂いてるお店》
★クアシス阪急グランドビル店
……大阪市北区
★Lamp
……大阪府東大阪市

《掲載本》
★羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
recent garally
画像

PHOTOHITOブログパーツ

メールフォーム
コメント、オーダーお問い合わせ等々 お気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
